2012年3月2日金曜日

【連続】 そうだ名古屋行こう 鉄道編

名古屋1人旅も1日目が無事終わりました。

こんかいの鉄道編では主に5時20分発の東海道本線について書きたいと思います。

                                         東京駅7番ホームに入線する321M
まず、乗車した車両は321Mという車両でした。この車両は特急、急行、普通と汎用性豊かな車両として作られました、主に現在は特急として使われています。

でも、今回は普通静岡行きなので、特急料金なしで快適に静岡まで行くことが出来ました。

特急列車仕様なので、足置きもあってらくらくでした。

混雑状況としては、東京、新橋では乗る人も少なく空きが目立ちましたが、品川で一気に増え川崎でたち乗りが出るほどでした。

その後、小田原で混雑がひと段落しましたが、熱海、沼津でまた混んできました。そのまま静岡まで、そのような状況でした。

ざっとまとめると
乗るなら、東京、新橋がおすすめです。

次は「航空自衛隊浜松広報館編」をお送りします。



0 件のコメント:

コメントを投稿